巣鴨地蔵通り「脊椎セラピー」「巣鴨灸丁目」に行ってみました!

こんにちは!

中年男女アウトプットの女の方です。

 

今回は巣鴨地蔵通りにある脊椎セラピー「巣鴨灸丁目」に行ってきました。

 

この商店街では『4の付く日』(毎月4の付く日は縁日となり、安売りや屋台がでたりします)だったこともあり「30分1000円」でした!(2022.11.14 現在 )

 

さらに11月1日から11月30日まで巣鴨地蔵通り商店街では使用可能店舗で「PayPay払いで最大20%還元キャンペーン」なのでさらにお得になりました!

 

ここでは「脊椎のメンテナンスをして免疫力を取り戻そう」とし『マスターV3』を導入していました。

 

チラシ写真一部

初めてでお店の内容も調べずに来店したのですがお店の方や店内も清潔感があり、実際気持ち良くて効果も感じられて大満足です!そしてコスパ良い!サラッと記事にしてみたので読んでみてください。

 

 

脊椎(背骨)とは

 

体の柱であり、脳や体の機能を抑制、調整している。体重を支えると同時に生命線である脊椎神経を保護している。

 

マスターV3とは

背骨(脊椎)を正しいS字に矯正する為、背骨を支える筋肉を「温める(温熱療法)」「指圧」「お灸」「けん引(引っ張る)」していく『自動温熱整体マシン』

 

日々の生活習慣の中で背骨が縮まると、神経が圧迫され関連する部位に神経信号がうまく届かなくなり体の不調の原因になる。

 

圧迫された神経を「圧迫されなくする」ことで神経が正常に働き、内臓器官への機能役割がきちんとできるように手伝うもの。

 

「指圧」「熱(遠赤外線)」「マッサージ」で疲れて硬くなった筋肉と靭帯(骨同士を繋ぐ束)を緩和させ、脊椎曲線から各個人の体型に合わせて脊椎を矯正する。

 

体温を高める効果

 

健康な人の体温は36,6~37,2度で維持している。

体温が1度上がると免疫力が5倍、1度下がると免疫力は30下がると言われている。

 

温かい指圧効果を取り入れ「筋肉をほぐす」「血液循環を改善」「理想の背骨の位置へ導く」=「神経のバランスを整える」「自然治癒力を高める」

 

各器官と臓器の機能を正常化を促し自然治癒力(免疫力)を高めることを手伝う。

 

「脊椎スキャニングシステム」により背骨の形状を把握し正確なツボで指圧を実施。

好みで6段階の強さ調節機能と12種類の指圧プログラムを選べる。

 

施術の流れと感想

軽く診断書を書き、5分程度の説明ビデオを見ます。(初回)

お水を頂いてから案内されてベッドに寝ころびます。

 

好みの強さとモードを選択します(初めてだったので中の強さ&通常モードにしてみた)

 

お腹には温かい湯たんぽ?みたいなものを乗せ全身にタオルをかけアイマスクして開始です!

 

ここから30分間機械にお任せです。ゆっくりじんわりリラックスな音楽の中過ごしました。温泉にあるようなマッサージ機のドドドドっというせわしない感じではなく静かに確実にツボを押されたり押されながら移動したり、、、寝。

 

その後「18分間骨盤へアプローチするサービス」があったので、もちろんお願いしました!つまり48分使用させていただきました。(これでpaypay還元考えると1000円以下…安い)

 

声をかけると途中でお水を頂けました。他にもお客さん(多分常連さん)がいましたが静かに過ごせて心地よかったです。

 

感想

温かくてゆっくりした指圧が気持ち良くてほぼ意識が薄くて薄ら覚えですが、最高でした。

起き上がると景色が高くなった!(実際若干身長伸びるらしい)

良いことろで骨盤に背骨が乗ってる感覚があり、真っ直ぐな姿勢が楽になった。

機械の名前怪しかったけど、また来たい!

2時間くらい遠赤外線の効果で体が温かいとのことでしたが、手までほかほかできてた。

背骨周りがほぐれて肩が広がり呼吸が深くなった。

私は計48分間で効果が凄く実感できた。

マシンなので人と会話をしなくていいのが個人的に嬉しい。

 

その他にも2時間コースなどあり、着替えて帰る方もいるそうです。大満足、また行きたいと思います!

 

営業日、値段はこちらから確認してみてください!

今回は空いていて予約なしですぐ案内して頂きましたが予約が確実。

sugamo9.com

 

マシンの使用頻度としては毎日でも良いみたいです。

ネットで調べてみたところ5年リースで18000円(11.15 現在)でした。

詳しくはこちらをご覧ください。

マスターV3(自動温熱整体マシン Master V3)

 

ちなみに屋台が出てる日だったので「玉こんにゃく」を食べたのですが凄く美味しかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。