巣鴨・地蔵通り商店街の「ジラフクレープ」へ行ってきた!

こんにちは!

中年男女アウトプットの女の方です!

(2023年3月行ったところ、閉店になっていました。)

 

今回は巣鴨地蔵通りにある『ジラフクレープ』へ行ってきました!

深夜二時まで営業している「クレープ屋」さんです。

 

外観はこちら!キリンが目印。

二階にあります。

価格帯はこちら!(2022.8 現在)クレープは450円~販売。

立て看板

 

二階に上がり店内に入ると、キリン柄のクレープ機がありオープンキッチン!

店内は可愛らしくシンプルで清潔感がありました。

 

メープルバターを頼みました!

 

食べ始めは「サクサク」「ぱりぱり」!食べ進めると「モッチリ」した生地に変わって、どちらの食感も楽しめる。味のバランス良くてとっても美味しかった!

 

食べ方のおすすめのポスターがありました。

それによると、おすすめ100%は「焼き立て」。

ジラフクレープの「生地」は作り置きはせず、注文が入ってから1枚1枚焼き上げる。

 

あのサクサク感は焼き立てならでは!!

 

時間が経ってしまうと生地がしんなりしてサクサク感が損なるので、焼き立てを推奨していました。

 

テイクアウトの場合はクリームを「溶けにくいカスタード」に変更する事をお勧めしてます。

なんとクリームメニューのクリームは「無料」でカスタードに変更可能!

 

購入後すぐに食べない場合はカスタードに変更するのもいいですね!

 

ちなみにテイクアウトに向いてないクレープとして「プレーンタイプ」(サクサク感がなくなる)「フードタイプ」(野菜の水分が生地に移りサクサク感がなくなる)と書かれていました。

 

22時頃行ったのですが、店内での飲食はできませんでした。待ち時間を過ごすことはできたので座って待てました!

 

なぜ「キリン」をモチーフにしているのかは分からなかったですが、美味しかったのでまた食べたいです!!!

 

日中は行列があり諦めましたが、夜は空いているのでおすすめです!

読んでいただきありがとうございました。